古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 なんとなくしめっぽい天気ですけれども赤米は元気に色づいていっております・・・・夕方やぐらの上から眺めていると突風のようなすごい風が吹いていましたそれから今朝にかけては「また」朝倉地方「も」避難勧告・・・・どうぞ身の回りに十分気をつけてみなさまも、おすごしくださいませ。「自分の安全」は自分で守らねば、とりあえず・・・回りの状況に気をつけておきましょう特に、都会のビルなどにいるといつが台風やら大雨やらわかりませんからねぇ。



風、強し・・・


 赤米田んぼのテントに「ビアファーム」(ビヤガーデンならず、畑の・・・ビール飲み会(笑)でございます)のお知らせがありました。ただし、あそこまで公共交通機関JR九州一貴山駅」下車)で行きそれから歩いて30分・・・・そこまでして行かれる人もたまに(?)ある? やもしれないですわね酒好きの執念はおみそれいたしまする(笑)たいていの方は、グループとか家族連れ(車で)みたいなのですけれども一人でも当日受付で大丈夫、大地の真ん中でおビール(笑)採れたて・湯がきたて(茹でたて)の「枝豆」おいしいですよいかが?


「告知」お知らせ


              「ビアファーム 2017」

       と き 2017.9月23(土)午前10時〜午後4時
       ところ 松崎ファーム(二丈松末ますえの田んぼ・枝豆(大豆)畑です)
       会 費 大人1000円、子ども500円、幼児無料
 ※おつまみにこのあたりで、えりすぐりの「うまいもの」あります(笑)
※※「大豆」の若いのが「枝豆」で、まさに今だけ(!)「旬のイベント」なのです。




 さて。いいお天気になるといいのだけれど・・・・赤米田んぼの絵文字も、くっきり見えてきましたよ(もうすこ〜〜しかかるかな)「見学」はいつでもできます、IPカメラ(?)のサービスは週末だけのようです。どうぞおでかけくださいな。農業青年を中心になかなか素敵なイベントでしょう?