古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 歯を磨いていて前歯がずれてきたのを見て(子どもの頃簡単な矯正?で歯並びを揃えてもらっていた。「入れ歯」が上手という歯医者さんに祖父と一緒に連れて行ってもらっていたっけ)・・・朝からあれこれ考えていたのだった。
 脳梗塞?系でこないだ倒れた50代前半の知人も、お酒は飲まないスポーツは万能畑仕事もして、PTAの役も母親代わりに(父子家庭)こなす体格のいい男性だけれど、聞くところによると6人部屋に移ってリハビリに入ったらしいけれど面会謝絶とか。「ガンバレ」としか挨拶できないような程度の関係でお見舞いに来られても、どう対応すればいいのか?だろうなぁー。それから自分の運命(これからのリハビリのことなど)を受け入れなくてはいけないのに、他人にあれこれ言われるのもいやだろうなぁとか、思ったりしたのだった。でも早く元気になってね、顔を見たいです。

      
 うちの川端の蔓ニチニチ草(?)も今年は根付いたのよ、うれしかー! 一度枯れたのだったけれども。こんなお花でもけなげに咲いてますから・・・

 連休明けなれど今朝もまた元気に出発した、誰かさんからの命令がくることでせう、あーー事務方に専念出来たらもうちょこっとは「はかがいく(方言。進む)とにね」(笑)まぁあんまり変わんないかもしれませんけどね。

保管場所にて 
 お茶を出しつつ(猫の手)終わったゴールデンウィークでした、みなさんはいかがおすごしでしたか? 月曜という気がするけれど木曜ですもうひと息「お仕事」いたしましょうね。では本日も元気に参りましょう!