古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 これまた「秘密」の話なので(「現実の世界」でKominka(ツマ)に会っても、その話題に触れないように!)、用心しつつ?話をしたいと思う。実は「宝塚公演」を初めて見に行ったのである(笑)それは、知り合いの子が宝塚音楽学校に合格し「博多座に来たら(役をもらったら)、横断幕を持って見に行くけんねっ」と約束(?)していたのだけれど、ついに星組が福岡に来たのである。

            


 彼女はもちろんまだその他大勢の役ではあるし、「わからない世界」なので恐る恐る人を誘って出かけてみた・・・確かにすごいあの熱気、歌舞伎とはまた違うオーラが会場にあふれていて圧倒されたのだった。

      愛の世界 


 まるっきり初心者なので、ユーチューブ(ネット上の動画)とやらで唯一?知ってる「天海祐希の現役のときの画像」を拝ませてもらったのだったいえ、テレビドラマなどで知ってはいたけれど(あんまり?色気がないのが気に入っている)「ベルばら」のオスカルならぬアンドレ役だったとは全く知らなかったのであ〜る、それで今朝はしっかり?ベルばらの歌(「これ」だけは知っている、有名な?メロディー)を口ずさんでいるのだった、はははは。

      奥が深い? 

            ×     ×     ×     ×

 あ。そうそう、彼女の名前をご披露しておかねば。
星組、珠華ゆふ(たまはなゆふ)』ちゃんです、
                  以後、お見知りおきを!(笑) 
 糸島(深江)の出身なのでごひいきに! (こないだ成人式に、公演中で出席できなかったそう)そして夏に博多座でなんと「ロミオとジュリエット」(星組公演)があるのだけれど・・うーー、もうしばらくは星組も来ないと思うので、お盆前後の忙しい月だけれど行かねばなるまいぞ(涙)、あぁお金もヒマも・・・それにあの「愛の世界」は「ほんなこつ言うと」(方言。ホント言うと)どうもちょびっと苦手なのであった・・・・・どなたかご一緒しません?? 希望者(?)を募ります(笑)