古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「ホトトギス」というのはけっこうたくさん咲くのね〜とよそ様のお庭で見せてもらってたら「持ってく?」ち、ひとえだ頂いたのだった・・・・


去年の写真だけれどえへへ

うちのトイレに、こんな美しいものが(笑)




 あぁナマケモノ(現状維持以下?)してるとときのたつのはあっというまで毎日誰かさんの命令をこなして家事をして(シュフ2年生くらいかな? おばあちゃんがすべて「卒業」されたんであは)それから「自分の仕事」(パソコンの会計ソフトに打ち込む「勉強会」に月1 参加してるから会計ソフト「弥生」とのつきあいも増えたし・・・。その他、水面下での細かい作業は多いのよねぇはーー・・・ため息)誰かさんはそれとは「まーったく関係なく」がんがん突っ走っており(笑)まさに「なんしよぅかわからん」日々をすごしている不肖kominka(ツマ)で・・・わたしの人生なんじゃろうかいとかぼーっとしては思ったりして(さっさと働け! せめてお掃除でもしなさいと自分に「つっこむ」)

 いえね。一番の悩みは「歯」ぐらぐらして少し血も出たりしているのだわあ〜〜〜また行かねばならぬか・・・・こないだ新聞に壮年期の歯磨き・歯の治療「大切」とか書いてあったが「入れ歯」の家系やけんしかたない総入れ歯代金を貯めておこうとむかしから内心思っていたくらいなのでサボってたあぁ・・・社会全体もこないだの選挙で現状維持を望んた人が多かったじゃないですか〜〜(そこ? 我ながら大げさすぎる・・・)自分の体のメンテやら家の中のあれこれ「すること」がわたくしには膨大すぎて「さばけん」のでありますみんなが、さっさとしてることで悩んでるんだと思いまする(苦笑)


 さてもう週末・・・あっというまの一週間・・・どちらさまもいいお天気のようですから楽しくおすごしあれ。