古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここのところのブログ(写真を点検して)振り返ってみると連休中も、頑張っている「仕事(ログの解体)の写真」がまーったくないではないか?(笑)、kominka(亭主)も、赤鬼さんのように真っ赤に陽に焼けて毎朝7時ごろから出かけております。

      大きなログハウス 


 それが2(日)3(祭)4(火)とであらかた終わり、本日はいろんな片づけ(保管場所で雨風に打たれて腐らないように)など残ってはおりますが、連休明けて子どもたちが(学校のそば)見たらびっくりするやろうなぁ、うふふ。

  屋根をはずす 


 あいだでちょろちょろと「お茶」は出して(冷たいアイスなんか差し入れ)おりますが、kominka(ツマ)「猫の手」程度でせうか? あんまりお役に立てずに恐縮しておりますのこれでも。みんな(連休に「仕事できる」人たち)暑い中ご苦労さんです。お疲れさまでした事故もなく無事終了し、感謝しておりますありがとうございます。
 きのうの夕方には、無くなっていたのだった(笑)

        ×     ×     ×     ×

「おおっ! すごーい(ないっ!)」・・・「あれ」が見えませんか?(「はだかの王様」のドレス?立派なお洋服)はははっ。

     


※※ ではみなさま、連休も最終日、
   新緑の季節
   おでかけやドライブの方も
   事故など お気をつけて・・・