古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ちょっとした(?)事故に、ご注意!

姉子が浜(当て逃げじゃないそう・・)だけれど

 しょーもないミスとか(笑)してませんか? 不肖kominka(ツマ)「振り込み」間違いやら〜ポカミスしたり暑さのせいかと思えるようなできごとにも遭遇したりして・・・・あちこちで交通事故をみかけます(事故処理とか)みなさまくれぐれもご注意くださいねっ!


 この夏は日焼け止めクリームもよーく吟味して(というか〜スーパーで、体冷やしに寄ってじろじろ眺めて)「じぇる」なるものを買ってみました(笑)なんちゅうても右手と左手の「肘から下」色の黒さが違うのです運転してて片方ばかりUVカットなれど(笑)あぁ乙女心はフクザツなり・・・
 色が黒くなるのはいいんだけれど(別に美白美人じゃあんめぇし)、そのあと年取って「しみ・ほやけ?」「そばかす」のような加齢によるあれ・・・とある人から「若いうちに注意しとかなばい」と助言を受けたのでしたそっか、見栄えより自分がどこまで「容認できるか」ですわ、日よけ対策って。みなさまはどこまで?(笑)

男性は気にしないのかなぁ




しょっちゅう忘れる「これ」
 ヒミツ

 こな〜いだからよくよく忘れるヤツだとお笑いでございましょうけれどこれまた「すーぐ」発見されるのではありますなんで?(笑)中に電話番号を書いてはおりますけどねえへへ・・・あ?この「機密事項」は誰かさんにはご内密にお願いします。


 実は最近「遠くの信号まで」よく見える、運転が上手になったもんだと我ながら感心したりしてたんだけれども単にローガン(加齢によるもの)だとやっと気がついた次第(笑)、Kominka(亭主)なんかとっくの昔に老眼鏡をいくつも置いておりますことよ「まだまだ」近視だと遅いなんて思って内心いばってた(?)んですが「年相応」ちゅうわけですわねぇ・・

 さて。へっぱくはこのへんで。今日も元気に行きますばいっ! まずは家の裏・キッチンガーデンのやぶを涼しいうちに(家の陰で日がささない時間)草刈りに・・・行ってきまーす。



追記:あんれ?すんごい働きもんみたいじゃない? わずか10分程度でした〜〜「あまちゃん」はじまってたもんね(ありゃー)、そんくらいよ不肖kominka(ツマ)なんじゃくもん(方言? 軟弱なやつ、体力がない人をさす)