古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

荒れた海もいいもんだ・・・(定点観測・観光案内所より)

まぁ。ウッチーが「きちんと管理」してくれてるからですけどね・・・「姉子の浜・パーキング」


福吉郵便局・開局140年ですって!



 maebaru局なんかは記録が残ってないらしくてそんなに長い歴史が地元であったとは、誇らしく思えるのでしたそしてせっかくの展示・ビデオ(今はたいていDVD)を見るヒマもなくいつも走り去るので申し訳なくて「あと二日です」と(2週間あってました)言われてコーヒーをごちそうになりつつしばらく滞在したのでした。
 前島密大河ドラマがあってたけれど(え〜と。あんまり熱心に見てないので・・・最近。記憶も定かではありませんが)、52円とか82円で全国安い値段で郵便が届くのはすごいです・・・・そしてなんとやり手! ゆうちょや簡易保険も彼がしたらしいのです(ビデオも局のお姉さんたちとおしゃべりしつつなんで。きちんと見てなくて。ごめんなさい局長さん・・)うちのメインバンクです(笑)いつもお世話になっております、これからもどうぞよろしく。あ? 年賀状・・・・書かねばならぬ〜(涙)



                   ×           ×           ×



 今日はちょっくら「ヤボ用」で出かけねばなりませんのでおでんもどき(手抜き料理)を今、鍋に掛けてトリがらなんでアクを取りつつ大根・里いもなんぞを煮ているあいだに・・・一筆啓上いたしておりますあ? もう出なきゃ不肖kominka(ツマ)の実家で内々でわたくしの祖父の17回忌というのを催すそうなんであ〜〜この忙しい時期に・・・と言いつつ行かねばならぬ〜〜みんなに言わせると内孫で(トロイし虚弱体質だし、いろいろ面倒をかけているようではあるのだが・・)幼児のころは?過保護に溺愛されていたらしいのであ〜〜る(笑)こっちはあまり記憶になくうっとうしいだけの存在だったような・・・あはは、孫ってそんなもんですよねきっと?? わたくしだけかしら? まぁとにかく都市高速使えば車で1時間「近く」なりましたので、あいだの道路がすーいすい行くことを祈って(事故に遭遇しないことを祈って・・だって渋滞するんだもの「抜け道」ないし〜〜)出発いたしますこれにて。誰かさん? フツカヨイでまだ高いびきの朝です。
 みなさまも歳末の日曜日、よい一日でありますように。