古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 寒くなるとあの暑かった夏が恋しくなる(笑)、人間って勝手なものである(kominka(ツマ)だけか??)あはは・・・さて。また寒波到来らしいみなさま準備はOKですか?(笑)


『余寒お伺い申し上げます』
(もう立春だから、寒中見舞いじゃないんですって・・・そんな言葉が「余寒」?あろうとは、いやはや日本人だけどまだ使ってない言葉がありますのよねぇ・・・)





海辺の風景・・・早春の海です♪
※寒い地方のみなさまへ、プレゼントします。


 ただいまの時期はKominka(ツマ)去年一年間の総決算(税金の計算)に追われて内心いらいらいしつつヤボヨウモ多い時期なのでありまして誰かさんからの命令はそれと全く関係なく指令(ゼッタイ服従!)がくるのであった(涙)まぁねーこうやって誰にも顧みられずわたくしの人生はなにもなしとげず終わるのであろうか(悲観的ぷぷっ!)、まぁ税金の計算をしたくないからのいいわけなんですけろネ。

 あまりに色々あるんで、前日には覚えていた約束も翌朝はすっかり記憶が飛んでいたりして例の老人性のものか?と、我ながらこれまた悲観的なんだが諸先輩方にお伺いすると「日常茶飯事」らしいのであ〜〜る。


姉子が浜(風が強い翌日、「鳴き砂」聞こえるかな?)

 「あぁどっか行きた〜〜い」と、けっこう風光明媚ないいところに住んでるくせに逃避したくなるのでありますいかん! 今日も「計算」がんばるどーー! では、みなさまこれにて。寒さをものともせずファイトですばい。