古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「これ」がついているし・・・

まるでいい車(がいしゃ)、みたい(笑)


 いえね、そういえばウン十年前友だち(いろんな男性)が乗ってましたけれど当時はスカイライ・、マー・2くらいしか名前も知りませんから高いといううわさの車(新車のローンを払うのにお給料・手取りのほとんど?をつぎこんでいるらしい、ばかばかしいと内心思っていたのだった)そんな高級車に乗せてもらう機会はなく(笑)第一そんな車はみんな靴を脱いで(笑)はだし?すりっぱで?ふかふかのじゅうたんなんか敷き詰めてたり、それに車の種類もいろいろあったし、よ〜(よく)わからんのよ・・・誰かさんが1年くらい前によそ様が大事にしてあった古い車を5万キロくらいしか走ってないしと、わけていただいた(安く買った)のですが車検がまたその倍くらいかかり今度は、塗装したいとか言い出して・・・あぁ。狭い場所に停めてて邪魔になるんですけどねぇ(ナイショですっ!)はーーっ・・・



 したら「いい車ですねぇ〜〜」と言ってくださる方約1名(うちに来て・・・)、おとうは喜んでいますがなにせいないときですから不肖Kominka(ツマ)が伝言するしかありません(笑)どこがいいのか?よくわかんないけれど、男性には盛り上がるネタのようでこのランサー、昭和50年代の 新車でそう古い物でもないみたいデスいいお天気の日曜日なんかにと〜〜きどき乗ることがあります実は、この他にもセドリック??もあるんです古いの(そこの方も大事にとってあったのを、「そのまま」置いてる場所があり)、どなたか欲しい方、ありませんか?(笑)はーーーっ・・


 そういえば蛇足ながら(へっぱく書くヒマないっちゃけど)、そのウン十年前私鉄沿線の駅からバスで帰るしかないみんな同じ方向だったのでときどき帰宅する時間帯に乗せてもらう友だちがいて好きでも嫌いでも仲がいいとかでもないのにある時期毎日、乗せてもらっていて「バスの定期券」があるんでけちな根性のkominka(ツマ)それももったいなくてきちんと断らないままつい知らんふりしてさっさとバスに乗ってしまいまして・・・申し訳なかったなぁと今ごろ思ったりしているのだった中学の同級生(男性)で、わりといい車だったような? あーー、ごめんなさ〜〜い。今でいうアッシーくん(それも、古いか?)で、お気軽によかったんでしょうけれどねぇ彼もあはは。車もやっと?買った新車みたいでしたわ車種、忘れてしまった。


 いかんいかん、こんなヒマないんだわ週明けです、みなさまいくらかあたたかいうちに所用を「しまやかして」しまいましょ(方言。終わらせましょう)、kominka(ツマ)もお墓掃除の当番(納骨堂・だんと山清掃)きのう急にご近所の方と二人でいたしましたデスまた寒波がくるらしいし。ではっ。