古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

海遊び・・・・


 姉子の浜「鳴き砂」で有名(笑)


 なんだかのんびりしてしまいそうないい気候が続いていましたが天災は忘れたころにやってくる・・・・島外避難をされた方たちのことを人ごとと思わず非常時用持ち出し袋を今度こそ作らねばと思っているところみなさまはいかがおすごしでしょうか? 準備万端ですか?(笑)まずは使い慣れた薬を用意しておかねば(いえ、あまりないのだけれど風邪薬とかお腹の薬とか目薬・かゆみ止めなんか・・・程度えへへ)


 たま〜にウッチーのとこ「姉子の浜パーキング・観光案内所」に行くとお茶を出してくれたりするのでついつい長居してしまったり・・・地元のイベントなどいろんな情報交換をしているのでした「薔薇園、ま〜だ案内・ご紹介できます。アジサイが咲きはじめてたよ♪♪」って(笑)なかなか遠くまでは行けないけれどせめて地元のことは知っておきたいkominka(ツマ)なのですうふ。



 やはり。人つながりって大切だにゃ〜〜ち思うのでした(笑)ここのところバタバタと走り回っているので今朝は「のんびり風」を装ってみました(超簡単にすみません)あははっ。ではみなさまもいい週末でありますように・・・