古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 デジカメを使えるようになってきたkominka(フウフ)である結局、同じようなところに目が行くのだった。

 下がkominka(亭主)作、上が不肖kominka(ツマ)作・・・デジカメをパソ吉に取り込んで「初めて」わかった珍事実(笑)、なんのかの言いつつ似た者「破れ鍋にとじ蓋」フウフである。去年の今頃はずーーっと家の修繕工事中で誰かさんのシュミでしていただいて住んでいる者の意見はあまり通らなかった(苦笑)、今も「寒さ」は日陰部分「事務執務室(部分)」は変わらなく「すきま風」は減りましたけどネ。雨風しのげれば「よし」としましょう・・・

 きのうは生コン打ちのはずがお昼ごろから雨降りになり中止なれど、ずぶ濡れの大工さんたちがお給料を受け取りに来られてそそくさと帰られましたせっかくことこと2日ほど煮込んだビーフシチューを(おでんではなく洋風に、工夫したつもり)食べてもらいましたが、人気はいま一つ(涙)、たくさん作ったのでこれから数日誰かさんに食べてもらいますへへへ。さて本日は書類をいくつか出す用事ありこれにて。