古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは11時頃から小雨が降り始め「心配」しましたけれど、糸島の東の端から来た友人に「なんでこんなに多いの?」(笑)と言われるくらいは「人出」があり、ホッといたしました。

     マグロの解体ショー 

 それぞれの「行政区」の役員さんたちが工夫を凝らして模擬店を出します「しし鍋」だの「牡蠣めし」「うに飯」「つがに飯」、焼き鳥や餅つきだのどこも安くておいしいのです、kominka(ツマ)すーぐおなかいっぱいになるんでどれも勧められるままに食べていくわけにはいきません(苦笑)
 誰かさんは「お魚のつかみ取り」(簡単な水槽?を作る)に燃えていたようで、小さな子どもたち相手に大人気のようでした。

      

 写真の左上の方にタオルを頭に巻いている人ネ・・(笑)

 『お祭りが好きやねぇ』と言われればそれで終わりですが、やはりいくらか地域振興にお役に立っているのではないかと自負しているのですけれども。交通安全協会の役員さんも一日ボランティアで「交通整理」していただいたり、いろんなみなさんのお陰で無事終了いたしました。今年来られなかった方・・・どうぞ来年は、来てみてくださいね。お待ちしております。
 素朴な小さな地域の「産業祭り」です、バスツアーのお客さん)鶴ちゃんの引率)も喜んでいただけたでしょうか?