古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうも一日漁港(会場)付近に「潜伏していた」誰かさんから電話もあり、あれこれ走らされているkominka(ツマ)「その水面下」での隠密行動をさせられており、きょうも油断できない状況にありますので会場でお会いしてもあんまりゆっくりお相手できないかもしれませんので、あしからずご容赦くださいませ(笑)
「よかとこ便り」
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1018957

      ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

 「お魚つかみ取り大会」(子ども限定)の会場に鯛やあじ、コウムキ・アラカブなど福吉で獲れる「お魚の写真」を準備しろ!だの、それに使う軍手・ビニール袋?買って来い!だの・・・走らされており「きょうはわたしも用事がいろいろあるけん、呼び出さんでよっ」と釘を刺して送り出したとこであります。
         
 「お祭りが好きですねぇ」とひと様からあきれられているくらいこのシーズンは主催者側にて、あれこれ関わらざるを得ない「田舎暮らし」なのです(人口密度も薄いので、出ずっぱり?)、しょっちゅう?(毎週のように?)何かあっているんですよでも、いずこも同じと思いますけれど「まず自分が参加すること」「参加して積極的に楽しむこと」が、傍観者(単なるお客さん)よりずーっと楽しいイベントになりますものね、では。どうぞお出かけくださいませ、地域のみんなでお待ちしております。
      一足早く(きのう)食べました   漁師さんの知り合いも増えて嬉しい・・・
観光協会の鶴ちゃんは本日「バスツアー」を企画して、産業祭りにも寄るコースを案内しております、バスガイドよろしく案内している女性がいたらそれが彼女です会えるといいですね(笑)