古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 また今年も「栗まんじゅう」(季節限定)のシーズンが来ましたこないだ、ふっとまだかな?と思ったのは「金曜日」でしたので残念! また今度と思いつつ帰ったのですが・・・あれ?なんか開いてる雰囲気、近寄って見ると「テレビの取材があるので」と営業してありました、もうかった!感じ(笑)
          「栗まんじゅう」
     営業期間 11月〜3月(土日のみ)
     時  間 午前11時〜午後5時
    ※若い衆がボランティアで営業してあります。
うふふ  

 商店街の真ん中ほどに「お立ち寄り所」(「寄り合い処」・トイレ完備)という場所があり、ご近所のお店の方も集まって賑わっていました年末にものすごーい人出のとき5日間くらい限定で焼いてあり飛ぶように?売れてたそうです。小さくてえっと4センチ四方くらいかな?かわいくて「おいしい」焼きたてカリッカリ!(そして安い!)を、いかがですか?
 『栗まんじゅうの唄』という応援歌もできなんとCDにて販売もあっております(¥500)♪1個ください、2個ください♪♪栗のかたちの・・唐津街道、栗まんじゅう〜♪
   そこで食べると「お茶」もでます 

 前原宿(商店街)を盛り立てるためにいろんな形で関わっている方たちが「栗まんじゅう」まで焼いて頑張ってありますので、どうぞおいでくださいまし。そして何より「おいしい」のです、これってすごーく大事ですよねっ(笑)庶民のおやつでございまする。
ブログ「前原宿研究所」
http://karatsukaido.jugem.jp/

       おいしいんですよこれが・・