古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨日は、いきなりサクラで「手ふり」要員で、ヘリコプターが来たときに大もみじのところに「居て」くださいと鶴ちゃんから頼まれ、しかも天候次第なんでいつのことかも未定まるで役者さんのようにみんなで「待機」しておりました(笑)

もみじの「あいだ」に  

 今年の紅葉はいま一つでおまけにこないだの嵐で、かなり薄くなった誰かさん?の髪の毛(あ?差別発言か?)のようなあくまで主観的な感想なれど、ヘリからは綺麗に映っていることを祈って。
  日の当るところは「綺麗」なもみじ 

 放送予定は16日の午後6時からのNHK(フクオカのみ?)ローカルニュース「紅葉特集」らしいのですもちろん、Kominka(ツマ)たちの人影は「見えるかどうか」というところでしょう(爆笑)けれども昨日の午後2時〜3時ごろ(待機は1時すぎからなれど)、いいお天気で見晴らしも良く4〜5回は旋回され実は2回ほどで皆さん「極楽展望台」を見に行かれたので一人大もみじの写真を撮っていたらまたさらにヘリが来てあわてて髪に巻いてた「日本てのごい」を振りまくったのでした、鏡山の「ひれふり姫」よろしく(あはは)。さてうまく大もみじ付近の様子が映っているといいのですが。

       ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

 あ〜〜。今(朝7時半すぎ)、大工さんたちがぞろぞろと・・・う・・・これにて。大きな車(ユニック)で??何?おそろしい。