古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 鶴ちゃんがアップするヒマがない・・というので再度(笑)、「テレビに出る」宣伝です、明日16日(月)午後6時(相撲のあと)NHKローカル福岡にて牡蠣小屋〜赤米あかまい〜大もみじ「各地の紅葉特集」らしいのでわずか5分くらいのようですしかも、Kominka(ツマ)ヘリからの眺めでまさに“豆つぶ”のように?それも判別できるのか?状態らしいのであります(笑)、不肖わたくしをマスコミにてご覧あそばせ、ふっふっふ。

    いい天気でしたのよ  あの日だけ

「よかとこ便り」
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1018377
※やっとアップされてました〜、ご紹介しまーーす。

 「山見」「魚見」の大もみじ、地元糸島の人もあまりご存知ない・・ようで(大涙)、まぁね雷山観音さまみたいに見栄え良く美しくはないですよ自然の中で600年「岩の上にも何百年」けなげに頑張って、岩の下まで根を下ろしちびちびと大きくなったのでございます、あぁ人ごとと思えぬ健気さじゃありませんか?(笑)、せめてテレビ映りがよいといいのですけれど、心配でございまする。

せめてこのくらい「映り」がいいと・・

       ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

 さて。「へっぱく」(方言。冗談、ムダ話)はこのくらいで今日は日曜日、ちょっくら私用でお出かけして来ますのでこれにて失礼。よい休日を!