古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 うちは日曜だけが休みなんで連休はあまり関係ないのですが、世は「お休み」モードでなんとなく開放感にあふれているようでございます。蒸し暑いけれど風がけっこうある朝です、雨も降るかもしれません・・・この連休はみなさま、ご予定はいかがですか?
 ときどき例の「古民家売ります」見学会をした家を「見たい」という電話があり、ご案内したり電話で場所を説明したりしているのですが、わかるかなぁと心配しています。田舎なんで、うまくたどり着けたでしょうか?ご近所に遠慮なく聞いてみてください、親切に教えてくださると思います。特に「佐波さなみ」は、いい方々が多い地域のような気がしております。

 いいおうちですよ  


 そういえば誰かさんがこないだ星の原団地という場所がわからずに、自宅に電話してきて「わからん」というのです、「(自分は)どこにおるっちゃろか?」ですって・・・そう言われても、わかりませんばい(笑)、自動車学校の「司令塔」みたいに見えるわけではないので、地図を見ながら「近くに何があるか」聞いてアドバイスすれど、何回もかかってきて頼りにされている? 気がするKominka(ツマ)であります(笑)

うちの作業場(福吉) 


 海岸に置かせてもらっている「ログさん」「古民家さん」も人気で(?)、問い合わせやら見学していかれる方(車でお立ち寄りの方)もけっこうあり、一番多いのは値段の問い合わせですけどね(苦笑)、それで値段を書いて貼った次第でございます。高いか安いかはその人の判断でしょうね・・・価値観は多様化していて、それだけのもの(それに見合った内容)であれば「高い」とは思わない時代だと思いますそして、「安ければいい」という風潮も確かにあり。ただし「安かろう悪かろう」になりつつあるのも、よろしくない「品質の悪化」は進行しつつあるように感じる昨今ですが、皆さまはどうお考えでしょうか?

 「高い」かも?  

 海岸のそばなので、どうぞひと休みして見学していかれてください。ではいい連休(夏休み)をおすごしくださいませ。