古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 日曜日の朝、みなさまおはようございます(ニュースのレポーターか?)いえ、あんまり気が進まない梅雨のどか雨時期のおでかけでございますが、もう行かねばならぬ〜〜・・・・
 昨夜はイナビカリやら雷やら、降るときは激しい今年の梅雨です。誰かさんがいないとコワかったです(笑)みなさんのところはいかが? うちはネ、ストーブの煙突から雨漏りがするんですわ、あまりに一気にどーんと降るもんで(苦笑)。え?ストーブ片付けてなかったの?というご指摘には「そうです」(英語なら「NO」と否定で答えるんですよね?)と申しましょう。だってとある人から「よかよか。もういっときしたら、またストーブの季節たい」と言われて安心してついそのままに(笑)

 なのに季節はもう「夏」の花が咲いていました、真っ赤なカンナです。暑い夏がそこまで来ています。
        雨の中けなげ 


 家族交流会で(去年は夏の終わりに地引網だったでしょ?)バスツアーなんですの、行ってまいりま〜す。