古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 季節の花たちがこうへんてこな気候では悩みますことよあちらのお庭では「花ジンジャー」が倒れつつもけなげに咲いていました。ここのところずーーっと雨ですもんねぇ・・・




 うちの川べりのカンナは(真夏の花なんだけれども)花が・・・やっぱり倒れつつも一回り小さいけれどけなげに咲いていたので切り花にして飾っております。

 ← こちらは「まっすぐに」立っています。


 突風や高潮(お昼頃満潮になるらしい)の被害が出そうな台風18号・・・ただ今対馬海峡を通過中なり。雨がひどくないので誰かさんは仕事に行っておりますあちこち雨もりや屋根の具合が気になるおうちから電話もあっていたし・・・古民家系は(まぁ普通の家でも2〜30年たてば・・・ねぇ)古いからどういう雨漏りや壁の痛みになるかも心配ですみなさまもどうぞお気をつけておすごしくださいませ。