古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「あばら家」に住む・・・(紺屋の白袴)

*[古民家に住む]

 おばあちゃんが「好きなごと、させときなぃ(好きなように工事させなさい)」と言われていたので・・・・今もそう、どうなるかわからん(笑)誰かさんの説明不足というか~~イメージがねぇははは。

 

f:id:fujiwarakominka:20190710065639j:plain

小さな小さな薔薇

 

 いただいたバラの鉢に一輪の花が咲いていて工事現場のうるさーい音のところでけなげに黙って咲いておりまする。わたくしも「文句たらたら」でなくてもっとニコニコと感謝しなければいかんのでしょうな・・・・

 

 

 

 

  「紺屋の白袴」状態で網戸なども残りもん(現場の古いサッシ、引き取り分など)で・・・済ませて今回も、いつどこへ「消えるか」大工集団(笑)雨漏りなどの緊急な依頼仕事が入れば、逃げられるから(笑)どこまでできるか? 心配は尽きないのだった・・・

 

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190710065728j:plain

「外壁」修理中なり・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190708084732j:plain

赤土「よぅ、もった(よく長持ちしてくれた)」

 

 

 

 「ついでに」あちこち大がかりにしてくれていてどうなることやら?? さーーっぱりつかめないのだった・・・・玄関も電気(照明)工事も・・・うは。

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190710073048j:plain

「玄関を出す」のだとか

 

では、本日もこれにて。