古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 さすがプロの大工さんたちです、中も見られていいですよ。ただし床工事は「雨の日にする」そうですのでまだ未完成です・・・
     先週の土曜日 

         水曜日  きのうデス

 キットで準備したら日曜大工で出来るんではないかと思われます、アドバイスを受けながらね。こないだは「和船」を自分で作りたいという人と話していました、まだ元・船大工さんが各地にいらっしゃるので今がチャンスだとKominka(亭主)は考えているみたい。
 積み上げて作る 校倉づくり方式

 もう一つ、古材でも建てるそうで準備中です。Kominka(ツマ)どんなのが出来るのかわくわくしております。進み具合をアップしますので、お楽しみに。


        ×     ×     ×

 ホームページの名前を変えました、「古民家再生組合」ってけっこう気に入っていたのですけれどやはり、初めての方などは「組合」といえば複合体?をイメージされることも多かろうと、シンプルに(「本名」でネットデビュー)することに。
 誰かさんはメールが届いてもドキッとして「誰かに盗み見られるんだろう。いろんなフィッシング詐欺とかあっているじゃないか」と申します。まるで電話がつながった?明治時代みたいであります(笑)、でもやはり「用心」はしなければ、荒らされないように気をつけていきたいと思っているところです、どうぞよろしく。
 どきどきしながら「公開」しておりますので、どうぞどうぞお手柔らかにお願いいたします。
   「糸島 藤原建設
        古民家の匠」
  http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/
※「古民家再生組合」改め。名称だけ変更しました、内容は日々?更新していきます。管理人さんに相談して、写真・図面をきちんと整理できればいいなぁと思っています、ぼちぼち少しずつ・・だと思いますけどね(笑)