古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「古民家売ります」見学会からもう2週間ほどたつけれど、ぽちぽち「ネットで見た(どうやって?)」とか「そっち(糸島)のほうへ行く用があるので(ついでに)」とか電話があり、ご案内しておりますが・・・なにぶんたいていの方は「広すぎる」というご意見が多(おお)ございまする(笑)

  

 仲介してくれている地元の「満生みついき不動産」さんが言われるのには「30人くらい案内して、いくらか動く」というものらしいです。いかがでしょうか?お安くしときますよ(って。気安く買うものではありませんしネ)

          ×     ×     ×

 さて。今朝も雨、昨日の大雨kominka(ツマ)泣きの涙で「健診」会場へ運転しておりました・・・怖かったです〜。ウン十年前台風接近のとき「海の家」が飛ばされる、「来てちょうだい!」「棟梁がおらんなら、あんたが来たら!」と言われわずかの距離(2キロくらいかな?)を運転して行ったとき以来でした。そのときは台風通過を海の家(仮設)は怖いので車の中で、女性何人かですごした経験を持ってはおりますけれどね、もうあんなことはあるまい・・・と思ってたのですが人生何があるかわかんないですわね(苦笑)

    健診会場にて  水が・・・

 さすが大工さんたちの組合です、自分の検査が終ったら自主的に「ちりとり」やバケツで水を汲み出しのお手伝い・・・伊都文化会館の事務員さんに大感謝されてありましたがkominka(ツマ)「手伝わないといかんのやけど、遠いので失礼します」と帰路を急ぎました、それにしても凄い被害のようですね。まだ油断はできません、どうぞご用心お願いします。

 みなさま雨はまだ続くようです北部九州、くれぐれもご用心くださいね、無駄な?外出はお避けなさいませ(苦笑)、誰かさんは仕事に行きましたけれど。