古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 最近さっぱり(すっかり)息をヒソメテイル?「古い建造物を保全・活用する研究会」ですが、kominkaは密かに内偵して見学先を絞っているところです(笑)。見学ツアーが11月27日とちょっと時間があるんで、秋のイベント目白押しなんで(そろそろ神事・フクヨ○くんちの会合が、しょっちゅうあっておりまして)、ひと様には「なあんもしよらん」ごと見えるでしょうね(笑)、忙しいんですよ。

 こないだ鶴ちゃんに聞いたとこによると、共通のお友だちSさんが「古民家の記」をずーっとさかのぼり、最初から読んでくれたらしい。ありがたやありがたや、でもね自分でも何書いたか?忘れているくらいなのよ、無責任ですみません。そのときそのとき「真剣に」書いてはおりますんでご勘弁を(苦笑)
 別のお友だちKさんとも、ブログに関しての会話をして「○○さん(知りあい)のブログ、読んでみて」とか「いつも見ようよ・・」と言われるんで、「じゃあコメント書き込みして!だあれも何もいってくれんけん、不安なのよ」と話したことでした。


 さて・・・というわけで、ご近所の「浮岳茶寮」さんがついにホームページを始められましたんでご紹介します。鶴ちゃんは「行けん。検索してもほかの人が書いたブログに行くだけやもん」と言いますんで。「女将のブログ」もあります。
     「浮岳茶寮うきだけさりょう」
     http://www.ukidake.com/


     ×     ×     ×     ×

 「古い研」というカテゴリではじめた、きょうのブログ(日記)ですが「お友だちネタ」でごめんなさい。でもね、毎日200人くらい来てくださっているこのブログのお客さんに、ご近所ネタ(ブログ)をご紹介したいので、お知らせしました。
 11月15日には「大もみじとミカン狩り」のウォーキングツアーを計画している「七福の会」です。もう少し煮詰まったら?こちらでもお知らせしますね。どうぞお忙しい秋のスケジュールの中に、「日にちだけ」組み込んでおいてくださいませ。「現実で」お会いできるのを楽しみにしておりますゆえ(笑)