古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうはさすがに忙しくて、アップするヒマがなくてご心配をおかけしました(誰も「心配」してないでしょうけれど)。実はtenjin2往復してました。朝8時すぎに車で出て、お客さんちでハンコをもらいお役所へ。書類不備でもう一度ハンコをもらいに行き、自宅へ戻りコピーもしたりして「再出陣」じゃあー。ぶぉ〜〜んとほら貝が鳴り、今度はマエバ○から電車で。


 んで。「お茶くらい飲んでもよかろ」と・・・新天町の千鳥饅頭2階のカフェ「TEN」へ。  お疲れさま〜 ほっ。
 最近「お菓子屋さんカフェ」がはやりだけれど、ここもそう。知りあいの方が関係された・・と聞いて、一度行きたいと思ってたところだったので。早く行かないと街はハローウィンの飾りつけになっちゃうから、無理やり出かけて(寄りました)お茶をバタバタ飲んだのだった。晩ご飯も作らないといけないんで、あんまり「味わえず」残念なれど・・・そこが田舎に住んでいると「遠い」から、用事もいくつもするんで、ますます忙しいわけで(笑)
 じゃあ「お茶」なんかせずに、「さっさと帰ればよかろうもん」なんて言わないでー。めったに行かんっちゃけん、たまには?よかでしょ。へへへ、あ・これもご内密に。



 よー降りますねぇ。誰かさんも「解体」の予定が順延なんだけれど、いつになるやら予想がつかず・・困っているようです。あいだで「書類」のことで、いろいろあるしね(苦笑)。kominka(ツマ)も、水面下の動き(笑)が忙しいというわけです。ここのところブログが短くてごめんなさい。では。