古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 年末から解体・移築していた工事がほぼ完了に近づき、施主さんと話して「日程のみ」決まりました。詳しいことはまだ未定ですが、取り急ぎお知らせしておきますね。

          移築(完成)見学会
       と き 6月7日(土)〜8日(日)
       時 間 午前11時〜午後3時
       ところ 前原市瑞梅寺

 こないだの「中間」見学会(3月2日)は、まさに柱だけの状態だったので、一般の人には仕上がりがイメージしにくかったかと思いますが、なかなか素敵になっていましたよ、お楽しみに。
 ただ今、完成(工事完了)に向けていろんな業種の方にも入ってもらっています。竹やぶの伐採には、MUKAムカ(身体障害者の共同作業所)も行くということでしたし。車を止める場所も整備されるはずです。「じるい」(方言。ぬかるんでいる)場所で、タイヤも泥まみれになりそうでしたものね(笑)


 予定しておいてくださいませ。