古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「文明の利器」をなかなか使いこなせないkominkaで、実は4月からまた便利になった「機能」があるらしく・・・いつものように携帯からパソコンに写真を取り込もうとしたら、そう簡単にはいきませんでした(涙)
 「便利」になるのは、いいんでしょうけれど。多数の方々はインターネットから「映像」や「新曲」を取り入れられる『便利』な機能(サービス)だと思います。でも少数派の「そんなのしない」kominka(「古民家の記」ブログ)は、かえって不便に感じて、使いこなせない上に月末・月始め、年度替りのあれこれでバタバタしているものですから。当分「写真」は古いのを再利用します、あしからず。

           
          やっぱり立派な道後温泉本館
 先日バタバタと、子どもの荷物を運び込むのに、再度四国上陸とあいなりました。なんといっても庶民の足はフェリーですよ(笑)。安いし荷物はいっぱい運べるし、ありがたいです。
 夜9時過ぎの乗船で、早朝5時着。まるまる一日あるんでいくつか観光しました。一つくらいは八十八箇所のお寺を、見たいと道後温泉近くの「石手寺」に(実はあんまり期待せずに・・)お参りに。
 すーごく、よかったんです。写真はそのうちにアップします、ごめんなさい。古い三重塔やら山門やら、重要文化財でした。お遍路さん?というかツアーのお客さんの参拝引きもきらず、びっくりしました。こんなお寺がいっぱいあるんでしょうねぇ、いやはや。