古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[田舎暮らし]

 昨日「ニジゴジ」とかって、テレビ番組に地元が出るそうで。見ましたよ。でもねー、テレビってどうしてこう、痒いところに手が届かないような?「なんか違う」もどかしいんだろう?
 見た人あります?観光協会の柳瀬さんも、すんごいリポーターみたいに上手に「鳴き砂」の紹介をしてあり、感心しました。「バカイカ」「骨まで食べられる鯛」「あかもく」「目隠し女相撲」・・・クイズ形式にて。なかなかグッド。なんだけれど、全国ネット?で、見てる人あるのかしらね。(まぁあるらしいから。マスコミの凄さなんでしょうけれど)、でもみんな仕事してる時間だしー。心配・・
 なんとなく。真実?が伝わらない、気がするのである(苦笑)。みなさま、どうお考えでしょうか?