古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

本日、KBCテレビ「しりたか」(見てね!)

*[その他]

 きのう今日と、大雨で唐津方面は「警戒レベル4」というお知らせがガラケイ(不肖kominka(ツマ)の携帯)にも入りまして・・・どちら様もくれぐれも身の回りの安全に気を遣っておすごしくださいね。

松浦川唐津市街地を流れている)の上流「徳須恵川」の堤防が危ないらしい。

※※伊万里市松浦川上流「川西橋」も、危ないそうです(午前7時警戒警報) 

 

 

           ×    ×    ×    ×

 

 

 

          住んでるとわからない「よさ」もある・・・

f:id:fujiwarakominka:20151118132823j:plain

雰囲気のある建具

 

 

 さて。こないだから取材(録画)に来られていたテレビ「しりたか」という番組が、夕方6時15分からスタジオ生放送なので、何時になるのか? わかりません(6時半すぎ?45分くらいになるのかも??)けれどテレビわたくし「ばんがた(夕方)のテレビ」、あんまり見たことなくて・・・・見られる環境(?)の方はどうぞ(笑)どげな内容かわからんけろ(意訳。放送されるまで、わかりませんからねぇ)

 

 つい誰かさんは張り切って「移築」とか紹介したいのだけれど(山口園別荘「瑞梅寺苑」ならいつでも取材OK「お店」だし)個人のおうちは、マスコミ(ローカルなれど)に写るとなるとやはり、かなり気を遣うのだった。

 そして今回の「目的は」糸島市への移住を考えている人に、お役に立ちたいとかいうので、取材されております。

 

 

 

             もう何年も前・・・・

f:id:fujiwarakominka:20100928093538j:plain

「移築」した家(ビフォー)

 

 取材班の意図もよく聞かないと・・・田舎暮らしを、おもしろおかしくまるで天国か楽園のように放送されると「ちょっと違う」と感じる。全国ネットでこそないけれど地元フクオカでは昔からある放送局だから影響力も大きい(県外の方は、見られないかも?しれませんが)とも思われる反応はどうかな・・・

 誰かさんは喜んで取材先を紹介して2~3日ついて回ってたようですけれどどんな内容になるのか?? というところですよかったら、見てみてください(笑)

 今朝の新聞(テレビ欄)記事によると「移住者に好評 古民家専門大工の思い」ですと(笑)ふ~~~ん・・・・楽しみやねぇ(笑)

 

 

 

 ではどちら様もくれぐれもご用心して、一日おすごしなさいますように。