古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あの。連日36度はなんだったのだ?(毎日 マイヒ に雨・・・)

*[その他]

 「よ~降りますなぁ(方言。よく降りますね)」なんか降るときは激しくない?? 今週はずーーっと雨みたいだし涼しくなったのはいいけれど、また文句言ってる(笑)ぜいたくかしら? 雨の中でもけなげに薔薇が咲いていて・・・・つぼみまでついていて。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190826184609j:plain

激しい雨脚に・・・

 

 なんかね~ちょうど「盛り」のときに風雨に見舞われて運命ってそういうもんかなぁとか思ったりして(笑)敗戦後の話というか8月いっぱいはまだまだ第2次世界大戦の記憶のことがあちこち(新聞などで)見ますけれど昨今は被爆者の体験ですら「70代で当時2歳」って・・・・覚えてないと思われるそれでもシベリア抑留とか韓国の徴用工とか個人補償(おわび)をしなければ公的にも(国の姿勢として)きちんと向き合って話し合いをしなければいかんだろう・・・と、不肖kominka(ツマ)はごまめの歯ぎしり(うさぎの遠吠え? ははは)でつぶやいております薔薇を見てネ(どういう独断と偏見?)・・・

 「わたしが一番きれいだったとき」という茨城のり子の詩がなかった?(笑)あは、うるおぼえ・・・・調べてみまする。

 

 

 今週はずっと雨みたいですのでみなさま、お体(夏の疲れ)くれぐれもご自愛くださいませ。