古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いただいたお花

 誰かさんがきのう、頑張ってたくさん初盆参りしてきたみたいでけふは一緒に回る・・・と言うので(まぁねー、「里帰り」今年のお盆、kominka(亭主)は行かないし)、お掃除もお料理も会計(お盆前の支払いなどの計算・帳面)もなんもできてないのに明日は妹が来るのに(お里・我が家はいつも「いなかったり」する・・・申し訳ない)・・・と思いつつ、お客さんのところの初盆はご本人が亡くなってあるお家(うち)やどうしても夫婦でお参りしなければしかも少し遠くとあらば・・・また「ワルイ嫁」は散らかったままでも行かねばなるまい(涙)「行かん」というつもりだったのだが、今朝になって考えを変えたのでした・・・・それで本日も簡単にあわてて「帳面消し」ブログアップ(笑)



 不肖kominka(ツマ)の母から電話で「いつ帰ってくるのか?」「まだ工事が終了してない部分は、いつ終わるとね? 最後の支払い(材料代・精算)をしたい」などと言ってきており・・・それがねぇとこちらの事情を話したり(今年は盆踊りの舞台装置などを作らねばならぬ役員・当番の誰かさんである、だから今年のお盆は一緒に行かないんだった)母も「娘婿」のお接待をしないので楽?かもしれぬ・・・・・玄関わきの「板で目隠し」をしなければいけないところと白蟻の様子を、もう一ひと巡り(1年ほど)「見ていた場所」をふさがねばならないのだけれど・・・それはお盆すぎのことに。






よその人にはどこがどうよくなったか? わからんめぇにゃー(笑)


工事中の様子(過去ログより)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20130405
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20130404
※お盆でいくらか「おヒマな方」(笑)はどうぞ、ご笑覧あれ。