古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 体調が悪い年は、花粉を敏感に感じるkominka(ツマ)であります(苦笑)。先日の中間見学会は、お客さんには失礼だったけれどときどき車の中に「退避」させていただいてました。朝10時ごろからいたので、お昼過ぎには鼻の頭がマッカッカ・・。ちーっとも花粉のことは、考えてなかったのであ〜る。あぁ・・。
 油断大敵、不覚のイタリ。でもどうしようもなく(涙涙)、ある人を駅まで送るついでに(もよりの波多江駅まで、約6キロ)ドラックストアでマスク3枚組みを購入。この際値段なんか、高いか安いかなんか考える余裕なし(笑)。そしたらその前夜「ためしてガッ○ン」で言ってたよって、化粧落としのコットン綿¥200を(多すぎる〜)買ってもらったkominkaであります、ありがたや〜。
 なんでも鼻の穴のところに、コットンを厚めにふさぎ、マスクをするんだとか。これはーー、効果大でしたよ。みなさま緊急の時には、おススメでござる。

 ・・・・というわけで特別、病院にかかっているわけではないのですが、こんな春先のいい天気のときの、おでかけにはご用心くださいませ。特に田舎(山の中)に森林浴?なんかお行きあそばすときには、ね。


※追記:泊りがけの用事で、kominka(ツマ)1〜2泊すると思いますので、しばらく?お休みさせていただきます。すーぐ帰って参ります。どっちかというとオメデタイ?用なんで、ブログのお客さんの皆さまご心配には及びません(笑)    13日午後:kominka記