古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こんな春先の「きょうはいい天気になりそう」な・・ヒヤッとした朝がどんよりと暗い気持ちになるKominka(ツマ)なのでしたここのところ数年軽かったのですっかり忘れていたようになってたのですけれどね昨日はひどかったデス(涙)朝から家の中にいてくしゃみが止まらず出かけるとぽかぽかのいい天気なのに運転しながら鼻水ふいたりして忙しいのだったあぁ・・・


糸島の車窓から



 去年は旧鹿家駅「お別れ花見」を企てていて毎週(日曜に)打ち合わせをしたり地元の方を訪ねたりしてたので「忘れてた」のでした(花粉症のことね・・あははっ)、こないだ唐津からJRに乗って「兄弟分」のような駅舎を車窓から撮ったので見てください。
虹ノ松原駅(かわいくて大好きっ)

お隣の浜崎駅


・・・・・
・・・・・
そいで旧鹿家駅跡(いえ「新」はあるんですけどね)

あっというまだったので、撮れませんでした・・・・
去年のブログ「涙のフィナーレ」(拙ブログより)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20120409
「さよなら鹿家駅・お花見」のプログラム紹介(拙ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20120404
 こうやって昨年のブログ見ていると確かに、誰かさんから「仕事しよぅとや!(大怒)」ち言われても仕方ないくらい「毎日毎日」鹿家駅のことを書いてますわね・・・ちゃんと年度末の書類関係も滞りなく(いくらか遅れがちでしたが)出したことをお断りしておきます(苦笑)言い訳がましいにゃー・・・・
『小さな駅舎(鹿家駅のうた)』by浦田剛大
http://www.youtube.com/watch?v=Sx6StssFC8k
(久しぶりに、聞いた・見たら涙がでそうになったりして・・・)


 あ、花粉症のことでしたわねやはりPM2・5や黄砂は車の汚れで(洗わなければ・・・えへへ)わかりますけれどもこと花粉は「いつ」出るか? (注・Kominka(ツマ)の場合デス。だって唐津遺産まち歩きのときは「どうもなかった」のですから・・・)その年によって風邪をあまりひかないと軽かったり基礎免疫力?みたいなのの「差」かなぁと思われますみなさまはいかがでしょう?(笑)、見渡せば「杉の防風林」などばかりの田舎に住んでいるのでいたしかたないのやも知れませぬ(笑)


 では今日もいい天気(笑)、みなさま元気にまいりましょ!