古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

  
 カテゴリは「美味・うまいもの」でもよかったんだけど、マコちゃんのカフェを紹介します。桜井のちょっと目立たない場所にあります。ま、外見はフツーの一軒家ですが、その空間が心地よいし、置いてあるインテリアなんかもおしゃれで素敵。
 慣れないとすこ〜し入りにくいかもしれませんが、だいじょぶ、マコちゃんの人柄で(接客がプロって思う・・)、子連れ集団でもカップルでも、おばさまのグループでもご安心を(笑)
 お料理がまた、いいんです〜。特別なメニューではありませんが、「お料理大すきっ」て感じで(どのメニューも、おいしいデス)、もてなしてくれます。ちょっとひと休みだったり(こないだは「仕事」をしたぞ)、お友だちとおしゃべりだったり(相当長い時間「いた」ことがある)・・いろんな使い方ができまーす。田舎でも貴重なお店だと、大切にしたいと思っています。ちょっとfukuyosiからは遠くて40分くらいかかるし、いつもは行けないけど寄るのを楽しみにしています、マコちゃんもだ〜い好きっ(笑)
 糸島半島をドライブの際には、どうぞご利用ください。店主自ら手作りのケーキ(焼き菓子タルトなど各種あり)も、おすすめですよ。
   ラスティック・バーン 電話331−7755
    志摩町桜井県道567号線沿い(火曜・定休)