古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 バレンタインの騒動(笑)も終わり・・・今週は毎日なにやかやと「外出」の予定もあり(その一つが税金を見てもらう相談日・・・締め切り近し! )なのだけれどいくつかわくわくするご案内が届きました少〜〜し先なんだけろ。


まずは・・・

※がらくた市と重なり(例の「おっかけ」もせねば)「欠席届」を出しました(涙)



 糸島半島の櫻井神社ではもう3回目になる「さくらいとしまつり」のフライヤーが今年は柔らかい色で素敵なのでポスターもサンサンシー(姉子が浜・観光案内所)の分ももらってきましたさすがマコちゃん(実行委員長)のセンスよいわ〜〜♪♪


ねっ?(笑)


 「いいねいいね〜」と言うと彼女が「ほめてもらうと嬉しいです」とラステック・バーン(喫茶店)のカウンター越しに答えるので「おとなになると、できてあたりまえやけんね。たまにほめてもらうと、よかろ?」と言ぅたことでしたけれどマコちゃんはホントなんでもできるパワーあふれるスーパーウーマンだからそれこそ「期待以上のでき(準備も含め、集客も当日の動員も・・)」をみんなから期待されているので・・・甘やかす(?)存在も必要やもんね(笑)

HP「ラステック・バーン」
http://rusticbarn.info/

ブログ
http://rusticbarn.blogspot.jp/
※センスがいいのですき・・・



 桜井まではちと遠いので(うちからは40分くらいかな? )なかなか行くヒマがないんだけれどもただ今の現場からは10分くらいなんで「ついでに」平戸の椿イベントはがきとかうちのがらくた市のちらしを置いてもらいました。お茶もねおいしいのよシナモンティーが切れてたんでチャイを久しぶりに飲んですぐ帰りましたけどねうふふ。



※追記※
 いつも元気なマコちゃん・・・・体育会系(?)のお接待だと「苦手かな」と思われる方もあるかも・・・と思い「追記」で書いておきます(笑)
 どんな方でもじょうずにお話し相手をしてくれます「話したくないとき」も察してくれてそのまま「ほっといて」くれるから好きです。誰とでもお友だちになれる人ですけれども・・・・「聞き上手」だなぁといつも感心してだま〜〜って本を読ませてもらったり「一服」して息抜きしておりま。とにかく居心地のいい空間です♪♪