古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだの「棟上げ」のときの写真をもう少し御紹介してなかったから・・・もうそろそろ「中間検査」にもなるので梁組み・筋交い・金物・・・などの写真も揃えたりなにやかやと「一点集中」(税金の計算がすごく気になる時期なのだが・・・)できないのだった今朝は作業場に集合してそれぞれの現場に出発する前にバレンタインのチョコを配りに行き(笑)だって「現場回り」するにはわたくしも忙しい年齢になりまして(笑)いいおばさんからもらっても嬉しくないかも? ち思いつつまぁみんなニコニコ板チョコですけろ綺麗な薔薇の包装紙に包んで約10個ほど配らせていただきました「おかえし、なしですからね」と念押し(笑)だって奥様などから3月ホワイトデーには少しお高い「もの」が届いたりするんですの申し訳ないっす・・・あは。






 昨今はクレーン車も進化していて・・・狭い現場もなんのその。そしてタイヤの泥は「空回し」してぶーーんと落として道路へと去りました・・・ふぅむいろんな「こと」ができるもんです。


さすが、大きい(大工さんたちは助かります)


 そのむかぁしは・・・「人力」で引っ張り上げてたからご近所の手伝いはかかせなかったのだけれど・・・ありがたい時代になったものですまぁ「進化せんとね(方言。進化しなければ)」建築現場も・・・