古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 田舎に住んでいても。さらに田舎?というか、「親戚の家の管理」なんていう仕事がある。そろそろ梅雨本番。「早く、梅ちぎりに行かなければ」という母に、押され。やっと3人・・人数がそろったので(笑)


 車で40分くらい(飛ばせる区間?があるので。最近は30分)の、伯母の家に出かけた。そしたら。たくさんなっていたのよ(笑)。約18キロ・・といえば、多いんじゃないかな?ほったらかし、なれど。けなげに梅が、「花を咲かせて」いたのでしょうね・・・。


 もちろん。それだけではない。草刈り。シルバー人材センターの人と、時間を合わせて。ときどき依頼するので・・と、境界線などの確認。あとで「見積り」をFAXしてもらう。ジャングルのような「庭木」になっている。今度から、もう少し「管理」しますから・・と、言い訳(苦笑)
 帰宅すると、そこの役所から「固定資産税」の通知が。は〜〜。