古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 “ある人の娘さん”の結婚式に、招待された。黒の礼服しか、持たないので、この機会に「○○ヤマ」とかで、春のシーズン2着売り出し・・・を、買おうと算段してたら・・・

 
 知り合いのお父さんの(会社役員とかしてあったらしい・・)、スーツを何着か、もらっていたのを、思い出した。「おあつらえ」なので、品はいい。すそを、ダブルを下ろして、補正したら・・・ぴったりだった(笑)
 まぁ、だいたい「体格が、似てるし」と、いただいていたのではあるが。ただし、ちょっと「おしゃれ」なので・・・違和感は、否めない(苦笑)


 お礼がてら、その話をしていたら。みんなから言われた。がらくた市をしてるなら、「買うたら、いかん」(方言「こうたら、いかんばい」買ってはいけないよの意)と。大笑いしたのだった。


 「がらくた市」、洋服・着物までは、手が出せないです(笑)。でも、「着るもの」の「タンスの肥やし」・・・多いだろうなぁと。あ〜、恐ろしい・・・。ゼッタイ手を出すまいぞ(笑)