古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ぶーぶ Buu bu さん、今日27日まで

[田舎暮らしの応援]]

 美味しくて安い(これ、大事)カツサンドのお店が、移転オープンのため閉店されます(大涙)いとしま豚の専門店で、テイクアウトもランチタイムも etc たくさんお世話になりまして・・・・ひと様に自慢のお店でしたけれど(涙)

 

おしゃれに、テイクアウト(お店で食べることもできた・・・)

 

 

 最近の若い人はふぇいすぶっくでなく、いんすた(インスタグラム・写真を多用するブログ)でお店の情報とか、ネットで発信される方も多くて・・・・こちらのお店の閉店もインスタで知りました。す~ぐ近くなのにね、ネットで知るというか(笑)

※インスタを(スマホで)されている方、検索して「見て」くださいね。

 

 

 おうちもですがお店にもいろんな「歴史」があると思うのです田舎で(人口密度が低い場所で)生鮮食品・いとしま豚で、勝負されお弁当、カツサンド、少し加工した(ウィンナソーセージや、焼き鳥なども)冷凍食品も充実していたのでみんなに(自分比)自慢げに話したりしていたのでした。

 

 

※過去ログより                   2020.12.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

ここのお店のオリジナル、冷凍食品も充実しております(安くておいしくて、便利!)

移転オープン(たぶん福岡市西区界隈)まで、買いだめしたり(笑)

 

daikusan.server-shared.com

 

 コロナ禍の中でのスタートでしたので心配しておりましたけれど、最近は元やんきー(?)のようなツーリングのお兄様方が、カツサンド目当てに大勢(田舎比)立ち寄られたり、地元の常連さんも増えているように感じていたのですけれど・・・・

 

清潔な店内・・・テイクアウトもお手軽価格(しかも、おいしい!)

 

 

        ×     ×     ×     ×     ×

 

 

 数年前の大型台風に備えて、入り口の前に、うちのユニック(トラック)を停めたり etc したのも思い出されます(涙)

 

※過去ログより                                                                     2020.9.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 あそこの老犬・老猫ホーム「コクーンヒルズ」のクラウドファンディング、100万円達成(目標は300万円)したそうです。おめでとうございます。

 けれど目標金額にならないと、もらえない(?)らしい・・・・なんのお手伝いもできないので、せめて拙ブログでみなさまへ広報いたします。期限はあと21日、追い込みになってまいりました。よろしくお願いいたします!

 

readyfor.jp

※クリックして「見て」くださ~~い(できれば、寄付していただけると嬉しいです)

 

 

 

 

 いろんな思いを乗せて夏が去っていきます(笑)さて「のんびり遅速」台風の影響がこれから数日、かかりそうですどちらさまも、どうぞ準備おこたりなく。

 今日もよい一日でありますように~~♬