古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「天気痛」とは??

[からだ・バランス]

 みなさま「夏の疲れ」がでていませんか?(笑)なんとなく持病の場所が違和感(少し痛い? ような・・・)があり少なめに飲み始めていたお薬を、元にもどしたりして(笑)不安ちぃとばかり・・・ね。

 したら(方言、そうしたら)「天気痛」ちいうのがあるらしい。

 

れお6歳

 

 

 

※過去ログより                                                                      2023.9.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 つまり「天気痛」とは・・・・持病のあたりが不調になることみたいで「季節の変わり目」はみんな用心(?)するけれどこんな残暑厳しい日々は、生きているのが「やっとかっと(やっと)」なので・・・ルーティンというかふだんの生活通り、洗濯・炊事するので手一杯というか。なんとなく不調になることらしい。

 

※過去ログより                                                                    2013.8.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 子どものとき(うん十年前)夏の終わり、宿題の追い込み(笑)のころはなんだか体がだるいとか? 調子がよくないのだけれどそれは、子どもだしよくわからないままに2学期が始まっていたような?? みなさまはいかがでしたか?

 

サマーポインセチア

最初はみどりだけだったのが・・・赤く(濃く)なってきた

 そのむか~しお年寄りがよく「雨が降る前は、痛い」とか言われてませんでしたか?(笑)みんな「神経痛」というかひとくくりにされていたような・・・・今みたいに「飲み込むリハビリ」「指先を動かすリハビリ」とかないから、いい時代ですよね不肖kominka(ツマ)ここのところ30分歩くというのをサボっているからにゃあ。お風呂でのリハビリ(我流)はしているけれど。みんな自分の体を「知って」整備しつつ(!)長寿社会を、生きていかねばなりませんからねぇ(笑)がんばろ!

 

※過去ログより                                                                         2023.8.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 では「今日も、元気だご飯がうまい」で参りましょう。バランスのよい食事作りとお洗濯に精出すことといたします、もちろん仕事もね・・・どちらさまも、お体ご自愛くださいませ。