古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

膝に汗をかく?

[からだ・バランス]

 しばらく昼間、夏日のようなかんかん照りでしたけれど今日は一日、曇り空のよう古民家(あばら家)の中は寒い車の中は暑い・・・というふうで油断していると(車の窓からの風にも「負ける」というか(笑)いい気候なのに情けないデス)微熱っぽくなったり(おーばーですけれどね)するから自分で、コントロールしなければ(笑)自分の体は、自分で守らにゃあネ。

 

けなげに咲き続ける・・・

まだまだ「ふんばる」ミニバラちゃんたち(一気に咲いたので、つぼみはない)

こないだ(5月中旬ころ)・・・あれからずーっと散らずに咲いてます(えらか~~)

 

 

※過去ログより                                                                       2023.3.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 あそこのリハビリ・地元の総合病院ですけれども・・・・膝専門の「よか先生」が毎週火曜午前中に、今年度からみえているの(月1回診察)あと、理学療法士さんの指導を20分ぼど、体操の仕方なんか習って週いちで・・・2か月、「卒業」することにうふふ。まぁ横ばい(ちぃと痛くはあるけれど「よかうち(こんなもん)」だろう)みたいだし、お風呂でリハビリしたり昼間なるべく30分ほど「よそでお散歩」歩いたり山に、ショートカットで(片道3~40分なのだあは!)登ったり「心がける」だけでもなんとかね「よかっちゃなかろうか(翻訳。いいのではないかと期待しています)」(笑)

 

※過去ログより                                                                       2023.10.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

とんぼからの、見晴らし。サイコーやろ?(向こうに鏡山が・・・)

わたくしなりの、リハビリ登山(笑)

 

 

 

 

※過去ログより                                                                   2016.10.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 「はてな」ちゃん(はてなブログ)が、こんな過去ログ(日記)を教えてくれました♬ けれど、金木犀 キンモクセイ はうちのやぶ・キッチンガーデンには無理でしょうな。せめて沈丁花びわが根付きますように・・・びわって10年くらいならないそうですねぇ(ネットで調べると)少し、残念ですがまぁそれも楽しみにいたしましょ。

 

 

 

 んで「膝の裏側の汗」なんですが、夜中にトイレに行くとやたらと膝に汗が出ていて(自分比)寝ていて、へんなところに汗が出るもんだ・・・ち、思ってたのだけれど。思うに(独断と偏見で)ほら「膝に水がたまるのを、毎晩風呂上りに焼酎?を塗って、抜いた」と、聞いたことがありませんか?(笑)うちの(わたくしの体の)膝ちゃんも、がんばりよったんだ~~。

 

 

よね(米)ちゃん・・・・豆柴(赤米センターでお待ちしていますよ)

 

 

 あれね(膝の汗)考えたら、もしかして自力で(浄化能力?)汗・水分を、放出してたのかもしれない(笑)ここのところ、お風呂に30分くらいつかっているし(烏の行水なわたくしですけろ)「体がぬくもって」寝てましたし体操がよかったのかなぁいえ、のべ30分という程度なんだけれど。

 整形の先生やリハビリのお兄さんが言われました「また、痛くなったら。いつでも来てくださいネ」心強く感じたものですが、あの方たちは手術・リハビリ治療を推進する立場(?)といおうか?(笑)わたくし、痛い目にもあいたくないし(臆病者! だし~。2か月も入院しとかれんけん・・・)第一、そこまで「悪く」ないし~~。なんとか自力で、よくならないにしても「横ばい」状態でいきたいものだす(笑)

 

 

※過去ログより                                                                     2024.5.24.

fujiwarakominka.hatenablog.com