古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

雨樋の修理

[小さな仕事]

 ひと口に雨樋、と、申しましてもまさに千差万別・・・一般的・普及品として流通しているのはすぐ手に入るのですが。新築の時などにこじゃれた(?)ちょっと変わったのを選択していると、修理するときに、材料がなかなか届かずしばらく待ってもらうことになるのでした。

 

「四角い」雨樋も増えてきてはいますけれど・・

お取り寄せ・・・

 

 設備機器とか雨樋とか10年くらいで故障しやすい「部分は」なるだけ、平凡な一般的普及品(問屋系列での流通で、すぐに手に入る部品)を、されておくほうがよいかと思います。

 

※過去ログより                                                                        2020.12.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 オーダーでももちろんいいのだけれど・・・・

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 昨今の道路を走っている外車、べべベンツ(笑)わーげん、BMW(トレードマークで、わかる程度なんですけろ)そういう車にみなさんが乗ってて、部品をたくさん(商品として)購入・修理されると・・・・普段使いの(?)車として「お安く」気軽に乗れるのではないでしょうかねぇ? わたくしがひそかに好きなろーばーミニ・・・・イギリスからドイツの会社に経営が移り最近、よく見かけますよね経営方針が変わって「たてなおし」たらし。

 まぁわたくしが縁があるのは(現実に乗っているのは)諸事情から(笑)あると姫かワゴンR(マニュアル希望・・・)で、気長におつきあいする気持ちでいるのでしたあは。

 

※過去ログより                   2022.9.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 庶民はせいぜい・・・車も家も、質素にまいりませう(笑)