古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

木の伐採もされていました

[解体工事]

 たいてい更地になった倉庫の解体跡地ですけれども・・・・木の伐採もされたようでした(涙)いつのまにか(すぐ何十年もたって)大きくなる「木」なんですが邪魔者にされて黙って切られていくことが多いのです(涙涙)

 

あっ? もうない(さびしいな・・・)

 

 それで「マイピクチャ(PCの写真保存)」を見ていくと大きなクレーンが来ているうちに・・・と、伐採されたようです。

 

葉っぱがいっぱい散るのだとか・・・・たしかに、大きな木でした

せめて。写真を記念に・・・・撮っててよかったです(涙)

 『おぼえていろよ おおきな木』というさのようこさんの絵本があります(マイナーだろうにゃ)秋には葉っぱが散るし台風の時は枝が落ちるし、日陰になって暗いし etc

 と、おじさんはとうとうおおきな木を切ってしまいます。そしてすっきりした・・・と思ってたのだけれどそのうちさびしくなって木のところで、泣きました(笑)・・・・そしたらね、その大きな根っこから小さな小さな枝が生え、またそこに育っていくのです(ほっ!)悠久の自然を感じますよねぇ、よかったよかった。

 

 

 

 

※過去ログより                                                                        2015.9.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

「通路」

いちおう更地になりました。

まだ整地、へい(ブロック)の工事もあるらしい・・・

 

はたからは。「なくなった」という感じかな?

 

※過去ログより                                                                         2019.10.30.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 さて。こんなへっぱく(?)はしてられんお歳暮(おつかい)もまだだし・・・・本日ちと遠くまでお届け(年末のご挨拶)に、行きたいと思っているのです。どちらさまもよい日曜でありますように~~~♬