古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いくらか慣れてきた?

[からだ・バランス]

 あいかわらず寒いんだけれども(冬だしね、地球環境のことも心配だけろ・・・)もう、遠慮なく暖房エアコン・石油、電気ストーブけたり(自分比)いっぱい「着込んで」・・・なにせ家の中でも寒い古民家・・・でもなるべく歩いたりは(市役所から銀行まで往復とか、ね)しているのでした。それなりに・・・

 

がんばってるみなさまへ・・・・薔薇の花束を(笑)

お引っ越し祝いに、お届けしました~~

きれいかろ?(きれいでしょう)

 

 おふろにゆったりつかって・・・足指体操したりリンパマッサージのまねごとしたり不肖kominka(ツマ)としてはかなり長く入っています(笑)ひざ? 膝の痛み(というほどないのだが)は、ひと様の「痛い」のとは違い「運動不足・筋肉の衰え」という感じ(笑)でしょうか・・・・とにかく長年のつけ(運動不足、トロイのでほとんどスポーツしないのでありますえへへ)車ばかりに乗って歩かないし、この年になって加齢というか?? やっと人並みに、なったのやもしれぬ。

 寒いとちょこっとひざの痛みを感じますから「いっちょまえ(一人前)」に、よそさまの話題についていけるようになった?(笑)のかも。自分の体のいろんな部分を(内臓も含めて)いたわって「長持て(ながもち)」するように、考えてフォローする年齢になったのだろうと思うのでした。

 

         キリスト教では。クリスマス休暇(停戦)ですよね!

薪ストーブ「全開」

「ぬくい」場所、知ってるしとたち

 いつも「ひっついてる」ふたりではなく・・・・ストーブの裏にたまに一緒にいることもあるのだった(笑)けれど、れおは繁殖の季節なのか(去勢済み)外に出かけては、けんかしたりして・・・オスの本能なのかなぁ?

 

※過去ログより                     2019.1.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 では今週も、はじまります・・・・最終週です。「今日も元気だご飯がうまい」というふうに、まいりましょうね。今日もみなさまにとってよい一日でありますように~~。