古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

がらくた市翌日のこと

[がらくた市]

 あっというまに一日はすぎ・・・・ぼーっとした日曜だったけれどいくつか用事もあり散策(足のトレーニングもかねて)したり、のんびりさせてもらった。まだまだご挨拶や後処理もあるしなんやかんやと・・・・

 

し~んとした・・・がらくた倉庫なり

 自宅前にもいちおう、ナビでこちらへ来られた方向けの案内も書いていたら・・・やはり「転送」で不肖kominka(ツマ)の携帯へ何人か、お問い合わせが。地名がわからない(遠方や、県外?)方もたくさん(田舎比)来られているようであります。

※お知らせ※

「受付ノート」に、住所・氏名を書いておかれると、次回は、案内のはがきを出しますので、どうぞご記入ください。ノートの逆から100枚まで・・・ですので、何回も(いつも)書いてくださると、あと郵便番号もきちんと。助かります(笑)

 

自宅前に。「お知らせ」告知(走り書き)

ご近所に「留守」の、お知らせでもあります

 

 おばあちゃんがおられたときには、電話番をしてもらっていたのだけれど…それもはや5年くらいたつのだった(れおが、同じ年にうちの家族になったのだから・・・)早いのぅ。まる一日、誰も帰ってこない家で留守番をしてたからか、やたら甘えん坊で「だっこ」しにきたり(笑)ぶらんかですら「かまってちゃん」であ~る。

 

「あとで(いつ?)取りに」軽トラでこられるとか・・・

 

 10時からしか「お会計」をしない! と、宣言してるので9時前(ものを倉庫から出したりして準備している時間にも)から「混みあっていて」小さなトラブルや、囲い込んで「とりおき」と書いたメモがあったりいろんな、フライングはあってるようだけれどこちらは忙しくて・・・・「正論で」とりおきは認めません、同じようなものを好きな方が来られるから「自分で握って、持って回ってください」とか、受付(レジ)周辺で叫んではいるものの・・・・

 

※過去ログより                                                                        2016.3.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

午後には。のんびり

ときおり。突風(海風)が吹く・・・強風です。



 朝はとにかく「混雑」(特に車、駐車場・・・)するので、上のパン屋さんやななめお向かいのフレンチレストラン(正式のランチ、ディナーが食べられます)のお店の契約駐車場にまで・・・・ほかにも、10時からは市(深江区)の管轄の駐車場から「ピストン輸送」までしており、人手はまったく足りないくらいです。ほんのしばらくの時間帯ではあるけれど・・・・その日によりますが、11時すぎには波が引いたようにお客さんは減り、長時間かけて(?)じっくり見ておられるようで。たくさんのお買い上げ(一つ10円~なのだけれど、いちおう数えるレジ係、受付であります)毎度(?)ありがとうございま~~す。

 不愉快な思いをされている方もあると、思われますが。申し訳なく、少し恐縮はしているの。ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

※過去ログより                                                                        2016.10.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 そんなこんなで「無事に」事故もなく終了するのがほんとうに、ありがたいことだとみなさまの善意のおかげだと、感謝しているのでした。さし入れもたくさん(自分比)おみやげにいただいたり・・・顔見知り、名前と顔が一致する方も増えてくると小さな会話(あいさつ程度だけれど)もでき、なんとなく親しく感じるのだった。お客様、ありがたやありがたや。

 

 

 

 

          よいお日和の日曜日(小春日和)でしたねぇ

いい景色

 翌日はいいお天気・・・・テリトリーの見回りがてら所用を済ませたり歩いたり(筋トレのつもりあは)いたしました。

 

半私有地みたいな場所だし。



 少し時間もあるので久しぶりに景色のいい場所を、歩いて姉子の浜パーキングそば「ココカフェ」さんでお茶したり・・・・

 

リゾート気分で(お値段も・・・)

おいしゅうございました

 山あり海ありの「よかとこ」に住んでるにゃ~と、思ったことでした。では週明けです師走にも入りのんびりしてはおられません(まだ寝ぼけてるけろ)まずは燃えるゴミと洗濯干し(笑)雨マークの一日のようですが、今週も元気にいきまっしょい。どちらさまもよい一日でありますように♬