古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

中古車(お譲り)が多い家

[庶民の暮らし]

 みなさまは最近、「ホントの中古車」に遭遇する機会は少ないでしょう?(笑)わが家不肖kominka(一家)人さまのお譲りに、乗っております。ので「だましだまし」・・・・エンジンをふかしたり(誰かさんはいつも、そうして出発します)窓や鍵が開きにくかったり(笑)なつかしい(?)感覚でしょうな。あはは。

 「あんたんとこの車によぅ会うばい(あなたのところの車によく遭遇しますよ)」と言われますけれど、まぁね~~地元を5~6台の? 車で走り回っていれば確かに、目につくことだろう。

 

 

まだまだ続く「花手水」産の宮神社だとか・・・・

取材班(特派員)が、自転車で行ったとか(笑)ありがたや。

2か所「手水」があるようです

※過去ログより                                                                          2023.11.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 こんなふうですからときどき、お声がかかりまして誰かさんは「たいてい」もらう(もちろんそれ相応のお礼などはしてますけれど)ので・・・・うちはたくさん、車があるのでした(笑)それをみんな、上手に乗ってくれて「車さんも新しい人生(車の)」を生きておりますことよ「まぁだ、廃車にしてなかったの」と譲られた方もびっくりの長命で活躍しています。どんだけ~・・・・あは。

 

「はしっこに置いてるから」と。

まずは。鍵を作る・・・

すでに20万キロ近く走ってました(汗っ!)

 

※過去ログより                                                                    2016.4.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※お役立ち情報※    鍵の専門店

 地元で鍵の修理をされているお店に最近は、よくお世話になりまして「お得意さん」(?)顔なじみでございます。住宅の鍵から、車の「メインキー」まで・・・なんでもござれ。鍵でお困りの時は、下に紹介しているところをクリックしてね。

 車のキーは(泥棒対策もあり)「身元のはっきりした人しか、しない」そう。警察とも密に(?)連絡をとってあるようです。何回も「せきこんだり(鍵をしたまま、鍵をなくして。閉め切ったり)スペアキーもよくなくなりますから(苦笑)たいへんお世話になっております。ありがたやありがたや~~。

 

※鍵のトラブルセンター「ふるかわ」さん

itp.ne.jp

 

 みなさまの地域でも、そういうお店はあると思われますから・・・・気をつけてチェックしておいて(密かに?調べておいて(笑)地元情報・うわさなどなど)いざというときに、鍵のことでお困りのときは、ぜひどうぞ。あんがい、地元価格でお安いと思われますし。お薦めでございます。ありがたーいデス!

 

 

 ではでは・・・北風が吹いて寒くなりそうな朝です寒波「くるぞ~~」気合いをいれてまいりましょう(笑)どちらさまもよい一日でありますように。

 

 

 

※追記※

ガザが一時停戦(数日)したみたいだけれども・・・このまま辞めてほしいです。