古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

すぐ3~40年

[古民家に住む]

 どこから古民家なのか? 洋館でも古民家だと思うけれど・・・庶民の家でもす~ぐ50年くらいはたっているのだった(笑)いいお天気が続いているので小さな仕事をかたづけていって、さばけて(はかがいって。あ、どちらも方言か??)おります。

 

床の張替えと「ついでに」(追加工事)小屋のトタン張り替えも・・・

 

※過去ログより                                                                   2020.12.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 庶民は「なおしなおし(修繕しつつ)」暮らしていくのでございます・・・・まずは、今「不都合な」場所、雨漏りとか「鍵がかからん(サッシの玄関建具の鍵)」とか etc 

 

 

 

 あ。昨日撮った写真が・・・・デジカメのメモリーカードに入ってない「から空」フォルダーになっていた(大涙)あ~~また、不具合のあるカメラになりました。やす~いデジカメなので、仕方ないのだろうけろ(涙涙)幸いなことに、予備にもう一つ、買ってはいるのだけれど・・・でも、なんとか「もたせたい(だましだまし使いたい)」ものであります。

 きのうは、帰宅すると(橋の上にバックで入れようとしていると)2階のベランダ・デッキの上にぶーちゃん(ぶらんかメス4歳)がいたので、スマホのカメラは望遠が苦手なので「デジカメデジカメ」と、後続車がいないのを幸いに、撮りましたぶらんかはす~~ぐ逃げるし、あんまり姿をあらわさない(笑)ので、盗み撮り(笑)なのだけろ。それも消えた(涙涙涙)かわいかったのに~~~残念無念。

 

白山神社の大銀杏

寒暖の差で、そちこちの銀杏が散り始めていますねぇ・・・

 

※過去ログより                                                                     2022.11.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 では。今日もいい一日でありますように。みなさまのご健康をお祈りしています。