古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

インタホンも、つきました。

[増改築工事]

 素敵な外灯(玄関灯)もつきその光の加減もなかなかよいレポート、速報が届きましたのでみなさまへも(笑)特派員さまの「腕」がいいのか、スマホ(?)のおかげなのか・・・でもやはり「撮る視点」センスは重要な感性・感覚だと思われますありがたや。

 

光と影・・・よかやん?(いいでしょう?)

 

インターホン(カメラ付き)

お風呂の温度管理も、リビングで・・・

 

 とりあえず暮らす(生活する)のが出来るようにはなりましたけれどまだまだご不便をおかけしており恐縮なのであります。けれどありがたいことに施主様ご家族はとても喜んでいただいて、ほっとひと安心はしているのでございますけれど・・・。左官仕事は特に「せかせたら(急がせたら)いかん」とよく言われますように、お天気と壁材(ほとんどしっくい)との機嫌(?)関係(? )も、仕上げに左右されるのでした。もうしばらく、なるべく急いで・・・・きれいに仕上がりますように。

 

            すっきりした玄関あたり(外観)

外部工事(左官作業、デッキなど)は、まだまだ・・・

 玄関サッシは同じものですが、透明ガラスに変えてなんか格段によくなった・・・という感じかしらねありがたや~~~。

 

靴箱が戻ってきました・・・

おしゃれ~~な空間に・・・

 

※過去ログより                                                                     2023.9.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                   2023.8.21.                  

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 再利用すべきものを厳選して、残してあるのですべてが新しいものではないのもよいと思うのですそういう手間、選ぶにあたってのご家族の会話も仲が良い雰囲気を感じてほのぼのと、伝わってくると申しましょうか(笑)いいですねぇ。

 

紫蘇の実・花・・・たわわ(笑)

 

 

 増改築の現場は、大きく変化があるわけではないのですけれど、本日はこのあたりで。今日はなんだか肌寒い朝のようですどちらさまもどうぞ、ご自愛くださいネ。よい一日でありますように~~~♬