古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

少々の雨なら

[田舎暮らしの応援]

 早朝からアラートが鳴り(あわてて天気予報、雨雲の変化をスマホで、チェックすると)お隣の県では「高齢者避難」警報・・・・わたくしも高齢者に入るのだろうか?(笑)とか、まだ「よそごと」なのだったただ今、激しく降ってきましたけれど。

 多少の雨なら、仕事(農業漁業、工業・大工土木含め)はいたしますけれど・・・

 

 

            見学会(イベント)は午後からです。

赤米センター(イベントもできる広さあり)移転していますから、注意。

※赤米センターのブログ

ameblo.jp

 

 

赤米観賞田と、やぐらの場所は「同じ」ところになります。

午後はお天気も、大丈夫じゃないかな?(楽観的ははは)

※注意※

なんと! 天気予報では「雨70%」らし・・・・糸島は地域でお天気も違いますから雨の合い間に、見学できると思われます。あきらめずに(?)どうぞお立ち寄りください。

 

 

※過去ログより                                                                     2015.9.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                         2014.9.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 あそこの解体現場は、小雨模様のときはカッパ着てミニユンボが作業していましたがんばるにゃん。うちの屋根裏・・・・よその猫が避難して(?)来ていてぶーちゃんがギャアギャアと吠えています(笑)あちらはきょとんとした顔をしている(大物?)

 

2列目まで、崩す(解体する)予定です。

            境界線   

 半日降り続いても午後は、晴れたり曇ったり・・・なのでみんな頑張って(ずぶぬれ?状態で)片づけしたりしてありがたや。とにかくケガも事故もなく、無事に終了しますように・・・・

 

玄関付近

がれきの山なり・・・・

 

          

 

                  ×    ×    ×    ×    ×

 

 

 数軒隣の解体現場は、すっかり更地になって誰もいない状態でございます早い~~(ふつうの解体というのは、そうなんでしょうけれど・・・ね)うちは、瓦や合併浄化槽も再利用しようと、大切に、取り除いているのでした。