古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

日曜はなにかとあるのだった

[お直し]

 こないだちょこっとした接触事故をした不肖kominka(ツマ)考えたら「13日の金曜日、仏滅」の雨の午後だった(笑)体調もあまりよくないうえに「急いで」帰ろうとして、「早曲がり ハヤマガリ (方言)」して狭い路地を・・・したのだった(涙)

 

         「太ってるね」ち、言われた(反省)

れお(遠景)

・・・・・

・・・・・・

 

 先方様のお車にはもちろん「無制限」で、保険を掛けてるので(ほっ!)修理させていただいたのだが・・・・・わたくしの車ね、「自分の車の修理代には、保険を掛けてない」ち思ってたらちょこ~~っと、掛けてたのよ(笑)

 

            いつも(?)新型に、乗せてもらう・・・

代車「お借りしてますの」あは。

 

※過去ログより                                                                       2022.3.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 それがね~~kominka(ツマ)毎日、長距離(?)走っているのでもう、とうに10万キロはすぎている・・・・ので、次の車(10年「もたん」だろうと、考えている)のことも、模索しつつ。今度はローンにするかな、「その次」の車は一括して(貯めておいて)買うかしらんとか・・・ね(笑)

 アルトくんね、製造が今後、マニュアル(手動、ギアチェンジ)ないみたいなのです(大涙)トロイので誰かさんから、いきなり「軽トラに○○を、積んで、あそこへ行け」と言われても、オートマ車に慣れているとマニュアルに乗ると、失敗して(笑)エンストするからにゃ・・・・「新古車」狙いだったのだけれど、今、軽は軽トラですら「中古」がないらしい。どうしようかな~~?

 

          お借りしている車・アルト「乗用車タイプ」

「ここ」でぶつけた・・のだ(涙)

 

 

 別に外観は(小さな傷は)気にしないのだけれど。ぶつけたときにライトの何かに、影響があったかもしれんから「この機会に」と、アドバイスを受けて。代車が取れるときに(「半年点検」? の時期でもあり)ついでに、お願いしたのだった。ラッキー。

 

※過去ログより                                                                      2020.11.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

かわいかろ?(親ばか)




 では日曜日、いろいろいたしますので今日はこのへんで(笑)