古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

フレンチ。行った(笑)

[美味・うまいもの]

 「あそこ、なんができよぅと?(どんなお店?)」ち、いつ聞かれてもいいように取材してまいりました~~。いえ、別に食べてこんでもいいっちゃけろ(意訳、わざわざ食べに行かずともよい)うふふ。

 

こないだオープン(ほやほや! ですことよ奥様)

さいこーのロケーション。

 うちの「がらくた倉庫」前の海岸通りに、3軒長屋(言葉、古いははは)のような? 店舗らしき建物が建ち・・・・みんな(?)興味津々。聞かれますの。

 志摩半島が大ブレイクしていろんなお店が盛りだくさんなのだけれど、いよいよ旧二丈町あたりもおもしろいお店が増えてまいりましたので。そして本格的なフレンチ・・・とくれば、行くしかないじゃありませんか~~? たぶん11時ごろオープンだろうから(予約でないと「入れないかも」? 広いお店ではないし・・・)と、開店直後に行きましてお尋ね。海を独り占めの店内・・・すばらしい眺め、これからデッキがつくらしいです楽しみ~~。景色もごちそうの一つ、ですよね?(笑)

 

むこうの「やぶ」(借景)も景色に。グリーンが、はえる(笑)

 

※お知らせ案内から※

「TASK タスク」 糸島の食材を使った 体に優しいフランス料理です。

糸島市二丈福井6064-1A

電話 092-332-0880

ランチ  午前11時~午後3時

ディナー 午後6時~9時

※基本的に予約(予約のみではありません)

※※ラストオーダーは、昼夜1時間前まで。

※※※駐車場は、すぐ近くに5台停められます。

 

 

 ご飯(?)お食事の内容は、簡単に・・・・誰と行ったか楽しい時間を共有できたか? というのが大切な要素の一つだと思うのでした(笑)それに、ほらナイショですが(別に秘密でもないけれど)不肖kominka(ツマ)「噛めない」じゃないですか~~。それも「言える」ちゅうか~~いくらか人生経験を積んで(?)フレンチでも一流(?)ホテルでも臆せず言える、わがまま(?)というか「希望を」頼めるようになってきた(笑)と申しましょうか。もちろんそのほか色々、申し立てたわけではありませんよ・・・・

 

さすが。フレンチ(テリーヌ、うまし!)

 白身魚

 葡萄ジュース

 

 「固いものは、食べられません」と伝えておりました昨今はいろんな方もおられますから、お食事のお店はたいへんですよね・・・自然素材の糸島の野菜だの糸島のお魚・お肉だのにこだわったメニューの数々・・・・そして季節の先取り、パッションフルーツのデザートなんかも堪能(大満足)させてもらいました♬

 

      お肉料理。「切って」もらっている地元「いきさん牧場」の豚肉

さらに切り刻んで(笑)いただきました・・・

 やはり。「目で食べる」というのか、いろどりも鮮やかで美しい。お値段もわたくしのランチのオサイフとしては高めの設定(笑)でしたが、「たまにはね~」と、うっちーとうなずいたことでしたとさ。お昼は4000円(ただいま、3600円。6月末まで)夜は6000円のコースのみだそうです今のところ。

 

デザートも。美し。

 いいお天気の日曜日のランチ・・・・たのしいひととき、わたくしいくらか食べられるようになり、それも確認出来てうれしい久しぶりの外食でございました。

 

※過去ログより                                                                   2015.6.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※追記※

すぐ近くにイタリアン「シャナ」さんもあります。そのときの日記・ブログが出てきましたので・・・・タイ料理「ドゥワンチャン」などもございます。みんな(?)ちゃんと調べて、ドライブに来られる方も多いようですけれど。取材班約一名「食べてみらんとね(食べて確かめてみなければネ)」(笑)

 

 

 さて月曜、月末でもありまずは燃えるゴミ(笑)どちらさまもよい一週間でありますように~~♬